小鳥遊マサムネのゲーム中心ブログ

徒然なるままに私が今、発信したい情報を書き連ねていくスタイルです。

【仮想通貨】初めての仮想通貨に手を出しちゃった!!【不安】

どうも、たかなしです。

 

この記事は、約1000文字なので、およそ2分で読めます。

 

最近ちょっとバタバタとしてブログを書く環境から離れてしまっていたのですが、

その間にちょっとした動きをとってました。

 

あっブログから離れていたこととは関係ないです。笑

タイトルで完全なネタバレはしてあるんでサクッと行きます。

それでは今回の簡単すぎる目次からどうぞ。

 

 

 

仮想通貨買っちゃいました!!!

仮想通貨買っちゃいました。

ドーーーン!!!ドカーーーン!!!

もうこの記事これで終わりです。笑

 

いや結構思い切ったと思います。

ぶっちゃけ、めっちゃ稼いだよって人は何年も前に購入していて、最近の爆上げでとんでもない額になったのでしょう。

正直今から買ったところで、上がるかはよくわかりませんし、現時点で購入時からずっと下降線です。つらい。。。

今のところただの金をドブに捨てた状態なわけです。

 

で、す、が、勢いもありますが、ちゃんと色々考えて購入を決意しました。

 

なんで今買ったのか【理由】

最も大きな理由は投資への興味。

銀行にお金を預けておけば安心って時代じゃないと騒がれて早何年でしょう。

いずれは投資による運用をしなければならないのだと、ずっと考えていました。

 

数年前の私はアルバイターの学生で、今はまだ早いと思っていました。

あの頃にビットコイン買っていたら人生180度変わってました。

世の中の分岐点てそこらへんに転がってるもんですね。

 

就活で社会人になって自力でお金を稼ぐことを意識したあたりから、

サラリーマンとして毎月給料をもらうというテンプレ以外のお金の手に入れ方を考え始めていました。

 

それがやっと高いハードルを乗り越えて行動に移ったというわけです。

仮想通貨を「買う」ですから、日本円がそもそも必要でいくら分買うのって話です。

ゆえに、多少なりの貯金が出来て行動できるとか判断した今、ハードルが跨げるくらいに低くなったということですね。

まとめ

今回の記事は買ったという報告だけですので、まとめることはありません。笑

上でも書いた通り、買った直後からガンガン下がっていて、資産額でいうとかなり減っています。

 

資産額の減りはそのまま私の心の凹みです。

 

今後仮想通貨の経過を観察しながら、私の資産の行く末を逐一記事にしていきたいという所信表明演説の記事になります。

 

 

 

それでは