小鳥遊マサムネのゲーム中心ブログ

徒然なるままに私が今、発信したい情報を書き連ねていくスタイルです。

【ワサコレs】実はやってました無課金一周年チーム紹介!!④個々の選手紹介FW編

どうも、たかなしです。

 

この記事は、約2800文字なので、およそ5分で読めます。 

前回がMF編でした。こちら

 

kotoriasobu55.hatenablog.com

 

したがって、今回はFW編です。ここで我がチームのフォーメーションを確認しましょう。

f:id:kotoriasobu55:20190909064001p:plain

CFに両サイドにWGがいる形のオーソドックスな3トップですね。

なので、前回MF編同様3選手の紹介になります。

 

では今回の目次を以下に

 

RWG堂安

f:id:kotoriasobu55:20190911130145p:plain

日本人ですよ日本人(大事なことなので2回いいます)

能力がなんだ言う前に、日本人としてはリアルの新生日本代表の看板の1人である彼を手に入れることが出来たのは非常に嬉しかったですね。

では選手としての能力を見ていきましょうか。

MVS堂安c30です。
SPスキルは芽吹きを待つ才能=?+?+?笑
試合スキップしすぎ&左サイド攻撃のフォーメーションでのRWGなのでなかなか把握できてないです。紹介記事書いてるんだから確認しなきゃね。
説明文的にスピドリとストライカは入ってそうかな?確認確認

※追記数時間後

ロングシュートとスピドリの発動を確認しました。なかなか右サイドから攻撃しないのでラスト1つはまだ未確認です。orz

 

「コストも低いし、好きだからってスタメンはちょっとおかしいでしょ」と思われそうですが、本気でRWGの一番手です。

もちろん素のステータスはコスト30のそれですが、やはり最近の流行りはユニークスキル!堂安選手の強烈なユニークスキルがこちら

 

f:id:kotoriasobu55:20190911130221p:plain

スペシャルワン!

ロッキングスキルでしたが極で解放されました。

メッシ等で持っているのは見たことありましたが、まさか堂安選手に乗せてくるとはコナミさんの日本人補正の強さ。笑

非常にレアなユニークスキルですし、当然我がチームにスペシャルワン持ちはいませんので、即採用で味方の全パラメータ20%アップですよ!

f:id:kotoriasobu55:20190911130216p:plain

スペシャルワンで終わらないのがこの堂安選手のすごいところです。
次は銀セルフィッシュです!
こちらも同ポジション内での被りに注意ですが、今度は自身の全パラメータ1.5倍です!

 

この2つで周りも自分もステ爆上げです。

コストに騙されてはいけないユニークスキルの強さですね。

しかもまだ終わりません。まだ銀ユニークスキルを持っています。それがこちら。

f:id:kotoriasobu55:20190911130134p:plain

銀の潜在能力(攻)!
現在の強さに留まらず、まだ伸びしろを残しているという至れり尽くせりです。

+594を振る際は今後この潜在能力持ちが優先になりますよね。

堂安選手にも振ることが出来れば、さらにポジションを確立しそうです。

 

※正直、コナミさんが日本の企業で日本人をメインターゲットに作っているゲームなので、日本人補正が入ってるんですよね。ゆえにこの強さかなとも思います。

 

CFイグレシアス

f:id:kotoriasobu55:20190911130203p:plain

ワサコレにおいて最重要ポジションと言えるセンターフォワードに陣取るのはNWSイグレシアスc33です。

SPスキルは一騎討ち=ストライカー+強烈ヘッド

正直言ってまさかでした。

ロッキングスキルが実装されたときに入手し、無視できずに極めたところ

f:id:kotoriasobu55:20190911130231p:plain

金ノーマーカー!

でました。我がチーム2人目のノーマーカーです。

その名の通り2人とも今までよく知らなかったですよね。申し訳ない。

CFが常時ステ9000overですので、なかなか高性能ですたぶん。

下手にコストは高い選手より強いことでしょう。f:id:kotoriasobu55:20190911130209p:plain

さらにこの選手の良いところが、この銀デュエル(たぶんGKのセービングとのデュエル)クオリティヘッダーを持っていることです。ノーマーカーのスーパーステータスと空中戦のデュエルの力で並みいる猛者を抑えてうちの得点源になっております。

左サイドを突破してクロスからの強烈ヘッドでゴラッソ!の表示がほんとに多いです。

CFは良い選手多いんですけどね。OMFのデル・ピエロなんかもいますし。

しかし、現環境においてステも高くデュエルもできるイグレシアスがCFは適任と考えています。

 

LWGロナウジーニョ

f:id:kotoriasobu55:20190911130140p:plain

さて11人のスタメンの最後の紹介にして我がチームの核のご紹介です。

SPSロナウジーニョc45です。

この選手の獲得方法は特殊でした。

一定期間中にバルサSPGorSPS選手を獲得すると、それぞれに割り振られたポイントが貯まりました。それが555ポイント?だったかな?になると獲得でした。

私の場合は無課金で進めておりますので、強引な手段に出ることはせず「取れたらいいな、まぁ無課金だから取れなくても仕方ないな」というスタンスでした。

期間の最後の最後にSPSラキティッチc40の2枚目が出て、c40以上の特大ポイントによりギリギリ獲得できてしまいました。

あの瞬間はほんとに「うおおお!!!」といった感じでした。

好きな選手ですし、ほんとに嬉しかった。笑

 

本題に入りますが、まずコストが45ありますので素のステータスが高いですね。

コスト40手前の壁をひょいっと超えているので他の選手の追随を許さない基本ステータスとなっております。

そして、SPスキルは至高のマジシャン=トリックシュート+ペダラーダドリブル

これ想像以上に超強力です。

最近ユニークスキルで出てきたスピドリ発動時ゴール方向に斜行するというのがあると思うんですが、このペダラーダドリブルはしれっとゴール方向に向かいます。

これだけでも一気にPA内に侵入できるので強くあとは煮るなり焼くなりなのですが、彼のSPスキルは個別なのです。

つまり、そのままトリックシュートを発動する。

これがとにかく強い。ゴール前で待つイグレシアスやデル・ピエロらを無視して、たった1人でアタッキングサードをぶち破ってゴールを陥れてしまうんですよね。

そんな強力な彼ですがユニークスキルも万全の布陣です。

f:id:kotoriasobu55:20190911130151p:plain

これは今のところ彼だけかな?

ムードメーカー!

サブにいてもいいんですけど、とりあえずみんなのムード良くして強くしちゃうよって話。強い。純粋に強い。

f:id:kotoriasobu55:20190911130226p:plain

続いて、

銀マドレミーア!

ラキティッチも持っていました。デメリット無し。ただ強いデュエルユニークスキルです。これによって、ドリブルのデュエルに勝ち、シュートのデュエルにも勝つという鬼のようなスーパーゴールを連発しています。

個別のドリブル+シュート+銀デュエル

強いです。

f:id:kotoriasobu55:20190911130157p:plain

そして最後に、これもSPSバルサではみんな持っていました、今少し調べたところによると、赤ではステータスが最大1.3倍に上昇するようです。

うーん、完璧。

こんな選手を獲得できるにしては条件が緩かったかな?

どちらにしろ無課金でこの選手を獲得できたことはチーム力向上に非常に大きいです。

 

まとめ

左サイド攻撃フォーメーションの攻撃を担う選手たちの紹介でした。

左サイド攻撃ということで、実はRWG堂安選手は消えてたりします。笑

実際に確認してないのですが、試合後の結果で1人だけCとかだったり。

しかし、スペシャルワンという強力なユニークスキルによって今日もしっかりとチームに貢献してくれているのです。

 

以上個々の選手紹介FW編でした。

次からは意外と重要なサブメンバー編です。以下のリンクから!

 

kotoriasobu55.hatenablog.com

 

また、このページに直接飛んできたよって方は以下から順番に紹介してるのでよかったらいや是非ご覧ください。

 

kotoriasobu55.hatenablog.com

 

 

 

それでは