小鳥遊マサムネのゲーム中心ブログ

徒然なるままに私が今、発信したい情報を書き連ねていくスタイルです。

【ARK】腐った肉が足りない?それなら陽気に作っちゃおう【MOD紹介Meat Spoiler】

どうも、たかなしです。

 

この記事は、約1200文字なので、およそ2分で読めます。

 

アイランドの洞窟攻略の箸休めにちょっとMODのことでも記事にしてみようかなと思いました。

MODなんて邪道って人もいるかもしれませんが、まあとりあえず読んでみてくださいな。

今回は、Meat SpoilerというMODのご紹介です。

直訳すると、「肉を腐らせるもの」・・・そのまんまです。笑

でもでも、もう一つ大きな機能を持っているのでじっくり紹介したいと思います。

 

 

では今回の目次を以下に

 

どんなMOD?

もう説明しましたね。生肉を腐らせることができるMODです。もうそれだけ。笑

ほかになんの機能もございません。

 

とにかくインベントリに生肉を入れて起動すると超高速で腐った肉に変えてくれます。

まだARKをやっていない人はポカーンとする機能だと思いますが、経験者なら一発で使い道がわかります。

ARKにおいて最重要アイテムの一つと言って過言ではない「麻酔薬」の作成に腐った肉が必要なんですよね。

本来生肉が腐るまで待たなければいけないその時間をなくすというのがこのMODの機能になります。

 

注目ポイント

機能が一つなのでシンプルなのですが、とにかく生肉から腐った肉に変えてくれるスピードが早いです。

最も輝くのは最序盤ですね。

ARKを進めるにつれて生肉はそれこそ腐るほど集まるので、腐った肉に困ることはなくなります。

しかし、序盤は限られた生肉をテイムに使ったりペットの餌にしたりとやりくりします。

その中で必要な分だけすぐに腐った肉にしてくれる、生肉をすぐ麻酔薬作成に使えるようにしてくれるという意味で大きな仕事をしてくれます。

あると意外と便利です。あくまで意外と。笑

 

麻酔薬作成は序盤のテイムはもちろんレベリングでもたくさんやる必要があるので、そのおともにこのMODをオススメします。

 

最後に、このMODの紹介で一番大事なことを言います。

こいつを起動中音楽が流れるのですが、

その音楽がもう陽気なのなんのって。笑

一度聞くと耳から離れないリズミカルな音楽が流れるので、腐った肉がいらない人も音楽聞くためだけに入れてみてください。

必聴です。笑

 

まとめ

とりあえず入れて起動してみましょう。中に何も入ってなくても起動できるので、

腐った肉が必要なくなっても単曲のジュークBOXとして活躍間違いなしですよ。

もしMODはちょっととか、バランスを崩したくない、楽しくなるMODないかなとか考えている方がいたらこのMODをまずは入れてみることをオススメします。

 

 

私はこのMOD大好きです。

テキトーに起動してたらフレンドに嫌がられますけどね。笑

 

最後にリンクを貼っておきます。

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=569786012

 

それでは